- Instagram:https://www.instagram.com/susterra_net/
- ブログ:https://susterra.net/
地球環境や社会問題をサステナブルな情報を発信するWEBメディア「サステラ」を運営しております。
Instagramのフォロワー数は2025年4月時点で129,000人、過去1か月間に200万人以上のユーザーにリーチしています。(2025年4月時点)
ただ、当社は単純な「閲覧数」や「再生数」は重視しておりません。
SNSが発達したことで、
「閲覧した人のうちどれくらいが投稿を好意的に捉えたのか?」
「何人くらいが投稿をストーリーズやDMでシェアしたのか?」
といった具合に、情報を受け取った先にある、ユーザーの行動に対する深い洞察が可能になったからです。
たとえ沢山の人に見てもらえても、誰かの心を動かさなければ商品は売れません。
SNSで商品を販売するためには、「情報は届くべき人に適切に届く」ことが何より重要で、有象無象の10万人に見られるより、10人の潜在顧客の感情が動くような投稿を作ることが肝要です。
そしてサステラの特徴はまさに、フォロワーの「数」よりも、ユーザーが「エンゲージメント」の高さが最大の特徴です。
ただこちらが発信する情報を眺めているだけではなく、いいね、コメント、シェアなどで反応を示すユーザーが非常に多いです。
オンライン・オフライン問わずユーザーと積極的に交流し続け、サステラに対する信頼や愛着を高め続けてきた結果です。
タイアップの究極的な目的も、ただ「知ってもらう」だけでなく、その先にある「買う」という行動を起こしてもらう必要があります。
私たちが単純に「閲覧数」や「再生数」といった数字を重視しない理由がここにあります。
サステラはこれまでアパレル、美容、食品、日用品、製薬、観光など、これまで50以上のサステナブルブランド様とタイアップをした実績があります。
タイアップや広告掲載のご要望など賜っておりますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。